Android用のアプリ「洗濯表示」がR25スマホ情報局に紹介されました!

 

洗濯表示アプリ

 

衣類を傷めず自分で洗濯をする際にチェックしておく必要がある、タグに記載されたJISの「洗濯表示」。よく調べずに洗濯してしまい、衣服が縮んだり伸びたりしてしまった経験がある人も多いでしょう。そんな悲劇を繰り返さないために役立ててほしいのが、この「洗濯表示 -新洗濯マーク対応-」です。

 

2016年12月から採用される、新しい洗濯表示全41種類に対応している点が大きな特徴。アイコンをタップすると画面下段に意味が表示されるので、洗濯方法を間違えてしまうリスクが回避できます。特に、新しい洗濯表示は見慣れないアイコンが多いので、このアプリが頼りになるはずです。ちなみに、新しい洗濯表示は国際基準に則ったものなので、海外製衣類の洗濯法もわかるようになりますよ。

 

もちろん現行の洗濯表示(全22種)にも対応しているので、これまでに購入した衣類の洗濯法を調べることも可能。機能自体はシンプルですが、実用度はかなり高いこのアプリ。大切な衣類を洗濯する際は、ぜひ活用してください。

アプリでわかる!衣類の正しい洗濯法 | R25スマホ情報局
http://smartphone.r25.jp/app-use/141752

 

 

 

ハウツーアプリの方にも紹介いただきました。

R25スマホ情報局

冬の衣類や毛布などを自宅で洗濯しようと思った時、気になるのが洗濯方法。もしタグにわからない「洗濯表示」のアイコンがあったら「洗濯表示 -新洗濯マーク対応-」でチェックしてみましょう。アイコンをタップするだけで洗濯法を教えてくれるので、衣類を傷めてしまう心配ともおさらば。2016年から採用される新しい洗濯表示にも対応しています。

小さな疑問を解決!暮らしハウツーアプリ | R25スマホ情報局
http://smartphone.r25.jp/app-use/theme-141754

 

どうもご紹介ありがとうございます!

 

 

【洗濯表示 -新洗濯マーク対応-】アプリのダウンロードはGoogle Play Storeからもどぞーー


この記事のトラックバック用URL - http://mashi.exciton.jp/archives/225/trackback